むすびえでは、Amazonの「ほしいものリスト」を活用したこども食堂への物資支援を開始しました。「ほしいものリスト」には、それぞれのこども食堂が必要としている商品が掲載されています。
※ご支援いただきました支援品は、こども食堂の活動等に広く充てられます。皆さまの温かいご支援・ご協力をお願いいたします。
ご支援をしたい方へ
以下の「ほしいものリスト」の商品をカートに入れ、Amazonでの通常のお買い物のように購入していただきますと、こども食堂へ商品が配送されます。
おすすめPickUp
じゅうしやまこども食堂
愛知県弥富市
食堂の情報はこちら ほしい物リストで応援毎週火曜日にこども食堂を開催していますが、だんだん利用される方が増え、こども弁当支援は現在60〜70食になりました。配布開始30分前から並ばれ、配布開始して15分くらいで完売することも増えてきました。食料支援では毎月30世帯×2回の支援を行なっています。募集開始から30分程度で募集終了となります。
少しでもこども達の笑顔が増えるように、終わりのみえない世の中ですが、少しでも地域の子育て家庭を支えれるように活動継続して頑張ります。今回の図書商品券は、こども食堂学習支援の1つとして、こどもに人気の絵本や学びに繋がる本を購入させていただきたいです。よろしくお願いいたします。
子ども食堂 さんまのWa
宮城県白石市
ほしい物リストで応援宮城県白石市で拠点は持たず転々と公民館、集会所などをまわり活動しています。食事の場は調理士資格保有者、遊びの場は教員免許・保育士資格者とプロが運営しています。
「さんま」という名前には、 三つの“間”(三間) という意味が込められています。 📍 時間(ともに過ごすひととき) 📍 空間(みんなが集まる場) 📍 仲間(支え合うつながり) この三つの“間”を、地域の皆さまと共有しながら、 多世代・多世帯のコミュニケーション を大切にする場を目指しています。 さらに、「wa(わ)」には 平和の「和」、 人と人をつなぐ「輪」、 語り合う「話」、 自分らしさを大切にする「我」 という意味を込めています。 子どもたちだけでなく、 どなたでも気軽に訪れ、温かい食事と交流を楽しめる場所 です。 ご支援のお願い 私たちの活動は、皆さまのご支援によって成り立っています。 運営に必要な食材や備品を、 Amazon欲しいものリスト に掲載しております。 リストの中からご支援いただけるものがあれば、ぜひご協力をお願いいたします。
片野子ども食堂Ash
福岡県北九州市
食堂の情報はこちら ほしい物リストで応援北九州市小倉北区で子ども食堂を2022年11月からスタートしました。毎月1回だけの開催ですが、子どもだけではなくて、お母さんも楽しみにしてくれる子ども食堂になりました。夏には農家とコラボしての農業体験会、秋には森林での感動体験プログラムの実施など、子どもに夢と希望を感じてもらえる体験の場を創造しています。
活動を通じてヘアードネーションへの協力者が出るなど、奉仕活動の輪が広がっております。
当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しており、リンクからの購入によって得られる紹介料は、こども食堂への支援に活用します